少人数の結婚式ならではのもてなしで感動を与えよう。

少人数だと感謝の気持ちを伝えやすい。

少人数の結婚式は大人数と比較して席の配置を気にすることなく過ごすことができるので便利。新郎新婦との距離感も近いので印象に残る一時を過ごすことができるでしょう。人数を絞ることによって設備関係にも力を入れることができるため、豪華な式場を確保できることにもつながりますね。本当に仲が良い人だけを呼ぶことができるので新郎新婦ともに感謝を込めた対応を行うことができますね。プライベートでもフォーマルでも理想の結婚式をやりやすい魅力があります。

コミュニケーションも容易にできますね。

大人数の結婚式だと多くの人に挨拶に行って一人一人にかける言葉が短い時間になりますが、少人数で行うことによってコミュニケーションを深めることができますよ。また、写真撮影にかける時間も長くなるので充実した余裕のある一時を過ごすことができますね。人数を絞ることによって好みなども調整しやすいことが言えるため、料理や演出など結婚式のプランを立てやすくなるでしょう。一人一人の料理を変えることも可能ですので趣味や嗜好をリサーチしておくのもポイント。

小規模な結婚式場で大丈夫。

少ない人数で行うため、大規模な結婚式場は必要ありません。少人数専用の施設を貸切ることもでき、費用を安く抑えることができる可能性がありますよ。ウェディングプランナーに相談してみて二人に合った理想の場所を提供してもらうのが一番です。新郎新婦と来賓の方々が直接会話することができる距離感で進行することができて窓から見える景色にもこだわることができますよ。大規模な結婚式に負けない価値を見出すことができるでしょう。

少人数での結婚式には、家族や親戚だけで行うファミリー婚があります。ファミリー婚でも通常の結婚式と同様にウェディングドレスの貸し出しなどの基本的なサービスが付いてます。